乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

ついに選抜制となった欅坂🌳

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
台風凄かったです。。。昨日の夜は全く眠れず、家がぶっ飛ぶのかなと思うくらい怖かった~💦
何度か停電にもなりましたし、、
朝起きて、交通情報みたら電車止まってるしww
外に出たら、木の枝が散乱し、自販機は倒れてるし、看板は剥がれてるし、カーブミラーは折れてるし…えげつなかったです。。
仕事はもちろん休みになりましたが、ここまで酷い被害は初めてでした。。
今年はまだ台風来そうだし、怖い😢

昨日はついに欅坂の選抜発表がありました。
大きく欅坂の変わる時が、来たなと、そしてさらに強くなるきっかけになるなと感じましたね。
キャプテンのゆっかーが言ってましたが、欅坂が停滞している、新しいことをしないと。
この言葉は凄く重みもありますし、覚悟が伝わってきました。
正直に言いますが、私は選抜制は賛成です。
個々の競争を活発にすることにより、グループ全体のパワーアップに繋がりますし、新たな変化が多く生まれます、そしてその中からニュースターが必ず出てきます、
例えばですが、乃木坂で言うと飛鳥はその一人ではあるかなとアンダー経験があり今はセンター、フロントが多く務めてますからね。

推しが選抜に入れないのは、ファンからしたら悔しいしイライラすると思います。
だからといって推しを辞めたりするのは違いますね、ファン以上にメンバーは悔しい思いをしてます。だからこそまた一つでも上へ向けて汗水流して、努力を重ねるメンバーを今まで以上に応援してあげるのが推しのファンである使命ではないでしょうか?私はそう思います。

【坂道インフォメーションℹ️】

(🎵→乃木坂 🌳→欅坂 ☀️→日向坂)
🎵 9/3~9/17舞台 サザエさん 東京公演 秋元真夏さんのみ
9/16 個別握手会 東京ビッグサイト

☀️ 9/3~9/17舞台 サザエさん 東京公演 齊藤京子
9/14 個別握手会 Aich Sky Expo
9/15 KOYABU SONIC
9/16 全国握手会 幕張メッセ