乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

ひなくり2019⛄

皆さん、こんばんは☀️お久しぶりです!!
12月も中旬で今年もあとわずかです。。早いな…
町はクリスマスに向けてバタバタとしてますし、だいふ年末が近いなと実感する日々です😅

さぁ、昨日【ひなくり2019~17人のサンタクロースと空のクリスマス】の初日に行って来ました!!
去年のがなくりに参戦できず、リベンジとして望んだこのクリスマスライブだったので物凄く楽しみにしてました✨
ただ、席がG13ということで…一番後ろの端から2つ目のブロックで、幕張の展示ホールぶち抜きのライブは一番後ろのブロックは干され席だと思ってました。去年の欅坂のライブの時はメインステージは見えない(スモークで余計に)モニターも小さくみんな立つとほぼ見えない…と聞いたことがあったので

いざ、入場!!!

ん??なんだあのステージ??神殿みたいなのが見えあれがメインステージなのかと…座席表を見たら

???その神殿側のステージがGブロック反対側のメインステージがAブロックと書いてあり
えーーーー!!!!なんだこりゃと…ワクワクしながら着席しました。
真後ろにバックステージにしては豪華すぎる大きさと装飾
GブロックがAブロック並みの神席となった瞬間ガッツポーズ出ましたね😁
それだけではなく、モニターもそこそこ近く、幕張といえば魔の柱が有名ですが、あの柱もステージと電子パネルを付けることで柱の近くの人も神席となっていて、どこでも楽しめるライブとなってました!

いざ、ライブがスタートすると日向坂とクリスマスの物凄くファンタジーなストーリーが始まり、映像、メンバー、歌とどれもが繋がっているセトリと演出となってました✨✨
特に陽菜ちゃんがメインとなる部分があり、去年でいう芽実ちゃんみたいな感じですかね?
またトロッコに乗る演出が多く、いろんな所を回っていたのでいろんなメンバーが近くまできました!
ジョイラの時に目の前に推しのまなもが来たとは発狂しましたww
ツインテールで物凄く可愛くて、輝いていたな😁
周りにまなも推しの人があまりみられなかったので、タオル見せてたら気づいてくれるかな?と思ってたら指差してくれたんですよ!
(絶対自分だと信じてますww)
ペンラも綺麗に揃ってましたし、とにかく今まで観てきたライブで過去1で良かったです!!
ワクワク、ドキドキ、歓喜、感動、いろんな感情を持てるライブでとにかく凄すぎて
何て言えばいいのかww言葉で表せないんですよ!!
コールもキツネで出しすぎて、アンコールの誰飛べ、期待してない自分で完全に潰れてしまいガラガラです😝
全員での誰飛べを見れたのは嬉しかったですね😁
サプライズでドラマの詳細と4thシングルの発表、ドラマとコラボのライブ&ファッションショーの発表があり
ラストの約束の卵でグッと😢😢
最後のまなもの最敬礼も見れたし(結構最後の礼はお気に入りです😆)

とにかくいろんなこと書きたいのですが、書きすぎてしまうので物凄くまとめました☺️

今年はカウントダウンライブとUSJライブ、ひなくりと3回行かせていただきました!
来年もたくさん行けたらいいな😁

やっぱり日向坂がほんとに大好きです!レコ大、紅白も頑張ってください!!!!
そして来年も今年以上の活躍期待してます🙋

先ほど追加発表がありました…😢😢
まず全国ツアーの決定!!

そして……


来年のひなくり2020は東京ドーム公演🎉🎉
ほんとにおめでとう!!!!
ひらがな時代からずっと夢見てた舞台であり、目標の一つだからこその約束の卵という曲があり、それを必ず最後に歌ってた
メンバーの涙とキャプテンの言葉がどれだけ努力し、苦労してた伝わってきて、、
本当に日向坂好きでよかった、そしてこれからも全力で応援します!!ありがとう日向坂!!