乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

【卒業】について

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
お久しぶりになってしまい申し訳ございません🙇
ここまで長引くつもりはなかったのですが😅
今日からまた再開しますのでよろしくお願い致します!!

再開最初のブログがまさかこうなるとは思いませんでした。。。

日向坂46 1期生の柿崎芽実さんが金曜日に卒業発表しました。
衝撃でした。。まさか、卒業とは、、
卒業するのではないかという噂はここ何ヵ月ありましたが、正直卒業ではなく休養はあるかなと思ってました。。
ただ、ただ、残念でしかないです。。
21人が揃う姿を見たかったなと、、、

ここからは個人的な見解や意見になりますが
卒業理由はどうでしょうか??
恐らく一つだけではないのかなと、あくまで私の考えですが、長濱ねるの卒業、ひらがなけやきからの改名、自分が高三という将来に関わる時期
この3点が大きいのかなと?
ただ、1stに参加したことを考えると、そうとうギリギリまで考えたのかな。。
アイドル以上にやりたいことや目標が見つかり定まったから卒業という決断にも至ったのではないかと思います。

私たちがどうこう言うことではないので、めみたんが決めたことですし私たちおひさまは笑顔でお見送りをし、応援し続けることが大事だと思います!!

日向坂のメンバーがブログに綴っているように、日向坂の良さである明るさ、笑顔でめみたんを送り出してあげましょう!!
卒業はサヨナラではありませんし、柿崎芽実という存在はずっと残り続けますから!

改めてめみたん卒業おめでとう!!!!

今でも思い出すのが、カウントダウンライブでの1曲にひらがなけやきを歌ったのですが、そこで泣いてた姿はとても印象に残ってますね😢
誰よりもひらがなけやきというグループが好きでその中でも一番思い入れの強いひらがなけやきがほんとにほんとに好きなんだなと…

これ以上書くと辛いのでやめますね。。。
最後にまなもとのぶりっ子ユニットが見たかったし
写真集【スノープリンセスエンジェル】出してほしいな😭

めみたんの笑顔大好きだったな!!!ありがとう!!!

f:id:kome_keyaki:20190625183534j:plain

f:id:kome_keyaki:20190625183622j:plain