乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

全握で感じた事パート2👍

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
いよいよGWもあと3日となりました、本日からUターンラッシュが始まるということです。お帰りの際は気をつけて帰りましょう👍
無理な運転、焦りなどは危険ですからね😱

今日も全握で感じた事を書きたいと思います🙇

昨日は、握手会の終了時間について書きましたが…
今日は【握手会での手荷物検査の差について】
まず、個握での手荷物検査ですが、検査のレーンの数が多いです!そのため結構スムーズに中に入れます!
ただ、チェックが厳しいですね。。。
自分はリュックですが、メインの大きい所はもちろん、手前の小さい所、場合によってはポーチ、メガネケースの中まで確認されます!!
また、飲料は一口飲むこととなり、ボディーチェックではベルトをしていたら「ベルトしてますね?」と確認されることもあります!
結構徹底されていて、このくらいは普通なのかなと感じましたね😅

問題は、全握の手荷物検査です…
まず、手荷物検査のレーンが少ない!!個握以上の人が来るのに個握より手荷物検査のレーン少ないと思います。。
そして、検査が徹底されていない。。
鞄の中を見るのは、当たり前ですが、飲料について飲まなくてよいと。。混雑しているから。。
これっていいんですかね??さらにボディーチェックも簡単に済ませてましたし、個握程の厳しさが全くなかったことに衝撃を受けました😖💦

握手会といえば、今までいろんな事が起きてます。
メンバーへの切りつけや発煙筒投げ込みなどが例の一つです。
そのたびに手荷物検査は厳しくなっているのではないかと思っていたのですが…
今回の全握の手荷物検査の緩さには自然と心配になるくらいでしたね😅

なにも起きてないし、そういう人がいないのが当たり前であり、一番いいのですが、、
いつなんどきまた起きるかわからないし、特に全握については誰でも参加できるのでもう少し徹底してもいいのではないかなと思いました。
レーン増やすことで多少はスムーズに中に入れるし
まぁ、いろいろな問題があるのかと思いますので、簡単にはできないことなのかもしれません。

ここ何日か個人的に思ったことを書きましたが、細かいことを言うと他にも何点かあります。

楽しくて、安全で最高な握手会にするためにも日々運営さんには考えていただきたいものです。

今日も長々とありがとうございました😁😁

ではでは、明日も良い1日にしましょう👍