乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

個人的に感じた全握の事🙆

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
令和となり、2日が経ちました!特に変わったことはないですけど、なにか世の中は落ち着きがない気がします。。早くGWが終わって静かな感じにならないかなと思いますww

今日からは、おとといの全国握手会で個人的に感じた事を何点か話そうと思います!!


まず、1点目は…
【握手会終了時間について】
おとといの全握は13時半~18時と設定されてました!個握と違い、部制ではないので所々でメンバーが休憩に入り一旦列が止まることがあります。
それでもほぼぶっ通しで握手をしているので、個握なんかより遥かに多くの人と握手をし、疲れが出やすいはずです。
その為、18時という時間を設けているのにも関わらず、先日は遅いメンバーで22時まで延長してたみたいです!
たしかに、想像を越えた量の人が全握に来ましたし何時間も並んでいる人もいます、個握とは違って誰でも参加できる点はいいとは思います、、

ただ、【メンバーの体調や疲労を考えることが最優先ではないでしょうか?】
実際、握手会前に二人が体調不良で既に欠席をしている、明らかにここ何ヵ月の怒濤のスケジュールで疲れが出やすい時期でもあるってことを理解していれば、無理をしているメンバーもいることをわかるのではないかと?
いろんな方のレポートや様子を確認したところ、ほとんどのメンバーはヘトヘトだったり、激混みしたレーンでは声が出なくなりかけてる、手に力が入らないなど、心配している声がファンの方からたくさん上がっていました!
終盤になれば、まとめ出し(握手券をまとめて出して、長く握手すること)をする人が多くなるのでさらに時間が延長してしまう。

延長することが反対というわけではありませんが、握手会終了時間を決めている以上、せめて延長しても1時間以内には強制終了してもいいのではないでしょうか?
また、体調がよろしくないメンバー、無理をしてそうなメンバー、ファンから不安の声が上がっているメンバーなどは握手会終了時間には強制終了又は終了時間前でもこれ以上は危ないなと思った時点で終了しても誰も文句は言わないと思います!!

私達、ファンにとって一番大切な事はメンバーが元気でいること、笑顔でいることだと考えます!
メンバーもたしかに少しでも多くのファンと交流したい、せっかく来てくれてるから、頑張らなくちゃ!と思ってくれるのはファンからしても嬉しいです。
ただ、無理をしているメンバー、疲労でヘトヘトなメンバーと握手をしてどう思いますか?
まともな人ならもう休ませた方がいいんじゃないか?終了時間も過ぎてるし終わらせてもいいんじゃないか?と思うはずです、実際そう言ってる人が多く居ましたよ!

特に日向坂というのは元気で笑顔いっぱいなグループという印象やハッピーオーラというポイントがあるグループです。そこを大切にするのではあれば、適度に制限をかけるのは大事なことです!
単独デビューしてまもないですし、メンバーも若い女の子という点を踏まえても。

全握一回行った程度で、綺麗事言ってるんじゃねぇと言われるかもしれませんが、個人的に感じたことであり今のアイドルの運営のあり方についても疑問が多いので言わせていただきました。。

明日もまだ言いたいことがあるので、書きます🙇

ではでは、また明日👋
最近暑くて、いやだ😢