乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

日向坂46全国握手会!!!

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
平成最後の日はどうお過ごしですか??
特になにもしてないよ~って人がほとんどかと思います!平成が終わることや令和が始まることに実感がない私ですww

本日は幕張メッセで行われた、日向坂46の全国握手会こと全握に参戦してきました!!
全握はそうとうキツイということは知ってましたが、初の全握に行きました😁

今日は自分が体験した流れや時間など説明します!
握手会のレポートは明日書きますね~😆

まず、8時に駅に着きました!そこからだいたい15分程で会場に到着します!
今日はまず4ホールで整列が行われていました!!
ポスター交換、握手会、ミニラ、物販とそれぞれの列に分かれていて行きたい所にまず並びます😃
私はミニラに行きたかったので、ミニラの列に並びました!(大体の人がほとんどミニラに並んでます)

f:id:kome_keyaki:20190430232704j:plain

↑写真は上から撮ったものです真ん中に並んでるのがミニラの待機列です!

9時半から列が動き始め、ミニラの会場へと移動します!ホール内を何列か周り、外に出て、隣のホールへと移動しました!!
ここは、大体30分から40分ほどでした!
会場に着くと握手券(スペシャルイベント券)を係員に渡し、ミニラのブロックがかかれたチケットを受け取ります!早く行ったからいいブロックになるとは限らないのでここは運に任せましょう😏

たしかA1~C4ブロックまであり、A2ブロックがステージの正面になってました!
私はA1ブロックですので、まずは指定されたブロックに行きました!全て立って見るので自分の席というのはありません!前から詰めていくので早くそのブロックに行けば前の方で見れます!ただたくさんの人がブロックに入るのでそうとう窮屈になります…フェスとかの感じですね😅
あとは開演までだいたい1時間半ほど待ちます。。
(これが辛かった…座れないのでずっと立ちっぱなしです。)

ミニラは約1時間ほどなので、11時半から始まり12時10分ぐらいには終わりました😁
そこからは規制退場になるのでブロックによっては早く出れたり、遅くなったりします。
私は会場から出るまで30分~40分はかかりました。

ミニラが終わると、再び最初の4ホールに戻って握手会、ポスター交換、物販のどれかに行けます😁
(ほとんどが握手会に並びます)
私は、13時半に物販の事前受け取りがあったのでそれまでポスター交換に行きました😁
握手券(スペシャルイベント券)1枚でポスター1枚と交換できます!
この時間のポスター交換は全く混んでなかったので、スムーズに交換できましたよ!!
私も、2枚交換し、すぐ近くでトレードしているので推しのきょんことまなもをいただきました☀️

ポスター交換も終わり、物販の事前受け取りを済ませて、握手会の列に並びました!!
ここからが地獄の始まりです。。。。

まず、握手会会場のホールに向けて並びます!
ミニラをしていた会場が握手会会場になるので、またそのホールに入るのにもう一度並ぶのです。。
これが物凄く時間かかるんです。。
私は、14時前には並んだのですが、握手会会場に入れたのが16時ごろでした。。約2時間ほどです😅
しかも外で待つので雨が降ると大変でした!!

ようやく握手会会場に入って手荷物検査を済ませると並びたいレーンに向かうことができます!!
最後尾というプラカードを持ってる係員さんがいるのでそれを見つけてください!

私は、推しのまなものレーン(今回だと8レーン)に行こうとしたのですが激混みでしたので諦めて
まなふぃとひなのちゃんの7レーンに向かいました!(7レーンも行くつもりだったので)
レーンによって握手するまでの時間はバラバラです!この7レーンは大体30分~40分程でしたね!
途中メンバーが休憩に入る場合もあります👍
今回の握手会で一番混んでたレーンが5レーンと8レーンだったかと、最長2時間~3時間ぐらい掛かっていたみたいです。。。。

f:id:kome_keyaki:20190430235534p:plain
↑18時頃の握手会会場です


握手会自体は13時半~18時までなのですが、1つのレーンに行くのが私の場合は精一杯でした😅
ミニラやポスター交換せずにすぐに握手会列に並べば何レーンかは行けると思います😁😁
結局今日は遅くて22時まで延長してたみたいです😅

1日全握に居ましたが、ほとんど列に並んでいる感じでした、ミニラの1時間と握手の1秒~3秒以外は基本的に列に並びます😱

結果からいうと、そうとう疲れるので
握手会行くなら個握がオススメかなと…個握で取れないメンバーとかどうしても行きたいメンバーがいるなら行くのも一つなのかなとは思いましたが。。
私の意見なので、絶対ではないです!
あくまで参考程度でww

今日は長々とすいません。。。
全握にもしこれから行かれる方や今後行くかもしれないという方がいたら観てみてください!!

ではでは、私は寝ます💤