乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

大問題💢

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
九州はまたも記録的な大雨となっていて、、
大丈夫でしょうか…ここ毎年大雨での被害が続いていてとても心配です。。
気象に関してはもうどこでも何が起きるかわからないので、備えておく必要がありそうです!!

えっーと…衝撃的なことになってしまいましたね。。。
これはそうとう酷いと思いますね。。。
まずはこれを見てください↓

f:id:kome_keyaki:20190828201657j:plain

個別握手会1次応募での結果一覧になります✨
気になる部分が多いのですが、2点について話そうかなと。
まず、1つ目ですが
全完売メンバーが0人となりました。これは予想外でしたね😅
せめて2人~3人は出るかなと思ってたので、、
惜しかったのがお寿司🍣こと金村美玖さんが29/30
丹生明里さん28/30、松田好花さん28/30
恐らく多少の支払い干しが出てしまいましたかね。
特に好ちゃんの勢いが凄い!!3rdも2列目となりこのまま勢いに乗っていきそうです😆

そして2つ目、
1次完売となりうるメンバーが支払い干しにより多く残る結果に…
目立つのが、小坂さん、加藤さん、河田さんですかね??
せめて25/30ぐらいは普通に考えてもいきますしここまで残るとは
こうなるには支払い干しということがあり得ます。

個別握手会は応募し、当選した分だけ支払いというシステムがあります。全部当たれば全部支払いしないといけません。このメンバーだけ行きたい、減らしたいなどはできません。
そのため自分が支払える限界というのが大切になります!!
支払いができないと全てキャンセルとなり、その分が2次応募に回されます!
ということは支払いを干す(支払いをしない)人が増えれば増えるほど完売にはならないということです。。
それが大きく今回は出てしまいました。。

これは大問題です💢💢
どういう気持ちなのかは私にはわかりませんが、思ってた以上に当たってしまった、支払いできるかわからないのに投げた、支払いのシステムを理解せず投げてしまった等、様々な要素があると思います。

ただ、これだけは言わせていただきたい!!
⚠️支払いできないなら応募はしないで下さい!!!
応募するなら支払いはしてください!
行きたくても当たらず行けない人も大勢います、その人たちの気持ちも考えて下さい。
よろしくお願い致します🙇

2次応募でどうなるのかわかりませんが、一人でも多くの方に当たって握手会に行っていただけたらいいなと思います🙇

今日は長々と失礼しました。。