乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

カウントダウンライブ感想😭😭

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
昨日のライブの余韻に浸っている私ですww
今日は昨日書けなかったライブの感想や個人的に思ったことを書きたいと思います👍
(恐らく長くなります…🙇)

まず、自分の座席が物凄く神席でした!!!
アリーナFブロックの1列目ということで、スタンド席なのですがメインステージの右端のすぐ近く+目の前にメンバーが通るであろう通路があって
二度こんな席はないなと開演前から上げ上げでした😁
18時半からライブはスタート✨✨
簡単に流れを言うと2部構成でした!
1部はひらがなけやきラストライブ、2部は日向坂46としてデビューライブと言ったところです!

1部、ひらがなけやきラストライブはけやき坂の誕生のVTRからスタート!!(この時点で涙腺やばし)
VTRが終わって欅坂46のovertureが流れます!!
曲はひらがなけやきから始まりました!!

f:id:kome_keyaki:20190307160355j:plain

ラストライブはVTR⏩曲披露という演出になっていて、ひらがなけやきの歴史や過程、努力、苦悩を画面一杯に映し、曲披露に繋げるこの演出はたまらなかったです😭(もう涙腺崩壊…w)
今は欅坂の長濱さんや学業で休業中の影山さんの映像も流れて、長濱さんが一人で作り上げ、今はいないけどきっと帰ってくる影山さん含めてひらがなけやきという存在であり、ここまでいろんな壁を乗り越えてきたことが伝わる映像や演出でした!
途中からは2期生、最後のハッピーオーラの際には3期生の上村さんが合流し、ひらがなけやきとしての本当に最後のライブ(1部)が終わりました!!
漢字欅のアンダーと呼ばれたり、存在すら知らない人も多く、曲数は少ないですし、シングルも出すことなかったですが、メンバー達の努力、葛藤が少ない曲の1曲1曲、ライブのパフォーマンスに凄く溢れていいました!!

改めて言わしてもらいます!!
ひらがなけやき(けやき坂46)ありがとう!!!

1部が終わり、2部のスタートです☺️
2部もまずは日向坂46への改名VTRが流れ新しいovertureが流れました!
日向坂らしい明るく、ハッピーなovertureに感じました😆
ここからは新曲ラッシュになりました!!
1stシングル曲のキュンはもちろんそこに収録される全ての曲を披露しました!!
どれも、よかったですね😁どれがいいか選べなかったww
新曲ラッシュの後は黒い羊のカップリングに入っている曲、君話と抱きしめてやる、そしてJOYFUL LOVEでした!ペンライトが虹色に染まった会場は圧巻でした😆メンバーもMCの時に喜んでましたし、メンバーとファンで作り上げる空間が最高でしたね🎵

f:id:kome_keyaki:20190307160326j:plain

このあと、ライブ限定曲ということで【日向坂】というオリジナル曲が披露されました!!
これがまた神曲😁😁1部、2部で私が話したことを全て詰め込んだ曲と言えばいいのかな、、
歌詞がダイレクトに心に突き刺さる名曲です!
いつか収録されてほしい。。。

そして、アンコールは再度キュン、定番のNo war、締めの約束の卵で21時ピッタリに幕を閉じました👏👏

f:id:kome_keyaki:20190307160435j:plain

このライブは行った人にしか伝わらないかもしれませんが、ほんとに貴重で伝説に残るライブだと感じました!メンバーの思いが凄く伝わってくるライブで途中のMCで柿崎さんはライブ直前まで、泣いていたり、小坂さんはセンターの重圧やプレッシャーなどで感極まってしまったりと…
改めて、メンバーの力になれるのはファンである私たち(おひさま)だと!!

だから私も日向坂46、これからも全力で応援します!!これからも小さいブログですがたくさんの方に知っていただけるよう頑張りたいと思います!!

長々となってしまいましたが、お読みいただきありがとうございます!!

明日もまだ書ききれないこと書くと思います🙇