乃木🎵と欅🌳と日向☀️と米🍙の日常

乃木坂46・欅坂46・日向坂46を知ってもらう、魅力を伝えるをモットーに毎日投稿目指しています。個人的にあった出来事などが中心かもしれませんが気休め程度で見てください!

七草粥食べましたか?

皆さん、こんばんわ🌙😃❗
内容がないブログばかりですいません。。
これでも毎回結構考えてる方なのです!!
なので許してください~💦

今日は1月7日ということで七草ですね🍀
毎年我が家では、七草粥を食べます!!!
小さい頃は春の七草は覚えておけと親に言われて、必死に覚えましたねwww
【せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ】
覚えて意味あるのかと思うのですが、一度覚えたら忘れられなくなってしまいましたねwww

皆さんの家庭では七草粥は食べるんですかね?

そして、コンビニなどではもう節分用の恵方巻の予約が始まってますね!!
イベントごとの切り替えに最近ついていけません。。

ではでは、明日も頑張っていきましょう👊👊

ブログ短くてすいません。。